板橋で産後骨盤矯正・腰痛整体のときわ台駅前整骨院
ときわ台駅前整骨院
〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1-16-13 高野ビル1階
受付時間 | 10:00~21:00(定休日:木曜・第3日曜) |
---|
アクセス | ときわ台駅南口 徒歩4分 |
---|
こんにちは。ときわ台駅前整骨院の牧口です。
こんなお悩みはありませんか?
1日中パソコンに向かっていると、腰が痛くて仕事に集中できない。
長い時間、立っていると腰から足にかけてしびれてくるので、趣味の散歩も楽しめない。
休日は疲れ果てて、家でゴロゴロ寝て過ごしてしまい、運動する気力もない
当院は腰痛整体を通じて、お身体の悩みが解消されることで、仕事をおもいっきり頑張れたり、趣味の時間を心から楽しめるようになる整骨院です。
腰痛整体とは、日常生活の悪い姿勢で歪んでしまった骨盤を、手技療法で正しい位置に戻してあげることです。「ずっと通わせない!」というコンセプトのもと、バキバキしないソフトで安全な腰痛整体で、ひどい腰痛や慢性的な肩こり、体型の悩みを根本的に改善します。
当院に来院された患者様の多くが、これまで他院や他の治療法で、なかなか腰痛や肩こりが良くならない、マッサージ屋さんに行っても症状が変化しないと訴えます。なぜ、そうなのかというと、その原因となっているのは骨盤の問題であることがほとんどだからです。
骨盤がずれているのにマッサージを受けても、そのずれを直しているわけではないのでまた同じ問題が起こります。マッサージ屋さんに行って体の表面の筋肉を施術しても体の軸が変わっていないので根本的には良くならないのです。 その為、まずは骨盤を矯正することが大事なのです。
骨盤の歪みは、日常生活での足組みや片足重心で引き起こされます。骨盤が歪むと、上に乗っている背骨のバランスが崩れて、骨と骨の間から出ている神経が圧迫を受けます。
その結果、その神経が担当している筋肉が緊張してしまいコリや痛みが生じます。だから、首、肩、股関節や膝が不調な場合でも骨盤を修正しないと根本的な改善ができないのです。
骨盤の歪みは、日常生活での足組みや片足重心で引き起こされます。骨盤が歪むと、上に乗っている背骨のバランスが崩れて、骨と骨の間から出ている神経が圧迫を受けます。
その結果、その神経が担当している筋肉が緊張してしまいコリや痛みが生じます。だから、首、肩、股関節や膝が不調な場合でも骨盤を矯正しないと根本的な改善ができないのです。
首や肩が辛くて来院された患者様の中には骨盤を整えただけで首や肩のコリが軽くなってしまう方もいらっしゃいます。
特に、デスクワークや立ちっぱなしの仕事をされている方は骨盤が歪みやすく、体に不調が出ることが多いです。これらの仕事をされていて、1ヶ月以上続く慢性的な腰痛や足のシビレに悩まされている方で、一度も骨盤矯正を受けたことがない方は一度当院にいらしてください。人生が変わるかもしれません。
骨盤矯正は女性だけのものというイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。男性も骨盤を整えることで、腰痛や肩こりが改善して、日々の生活が快適に過ごせるようになります。
当院の腰痛整体は、合計8回の施術を3か月の間に受けていただく形をとっています。患者さんの多くは、だいたい5回目で酷い腰痛や肩こりから解放されます。ただし、ここで「もう治ったから、受けなくていいや」と中止してはいけません。一時的に症状が改善していても、またすぐにぶり返してしまうからです。
なぜなら、脳や脊髄などの中枢神経系の教育が不完全だからです。6~8回目の施術は、脳や脊髄に体の正しい位置を教育する段階なのです。
中枢神経系というのは、会社に例えるなら、社長にあたります。社長がしっかりしていないと、どんな優秀な社員がそろっていても倒産してしまいます。倒産したなら、社長の経営方針が間違っていたということです。
6~8回目は、今までの体に刻み込まれた誤った情報、つまり経営方針を見直しているのです。それを途中でやめてしまったら、どうなってしまうかは想像がつくでしょう。
最近こんなことがありました。週5でバレエをやっている女子中学生がY字バランスをすると左股関節が痛くなってしまうといって、母親と一緒に来院しました。完全に使いすぎで、今までケアもしていなかったので、骨盤の歪みも酷い状態でした。その子はバレエが大好きで、海外に短期留学する予定でいました。「海外でレッスン中に痛くて練習ができないのはかわいそうだ」と親心で施術を受けに来ました
施術を4回受けて、順調に改善しつつありました。コロナ感染拡大の影響で、留学はまだ先だと思われていたので、「気長にやっていこうと思います」と親からも言われていました。しかし、急に出国が決まってしまって・・・
海外に旅立ってしまったことで、施術が途中で中断してしまいました。
案の定、最初は良かったのですが、1か月程で症状がぶり返してしまい、Lineを通じて、何かできるセルフケアはないかと母親から連絡を頂き、アドバイスをすることになりました。
もしも、もっと早く出会っていたら、もしも、先を読んで早めに詰めて8回施術を終了していたら、もっと違った結果になっていたのにと後悔しました。
多くの患者様から、当院の施術は「効果が長続きする」と言っていただけていますが、適切な回数と通院ペースを守っていればこその結果なのであって、途中で中止してしまっては、痛みを完全に避け、得たい結果を得ることはできないなぁと気づかされました。
当院には他の整体に通われても良くならなかった、また同じことの繰り返しなんじゃないかと不安になりながらも、痛みがひどい為に何とかしたいと思って、すがるような思いで来てくださる方もいます。
でも、そういう方はうちに来て、この方のように症状が改善していくので、「どうしてここではよくなるのだろう?」と不思議に思われる方も多くいらっしゃいます。
今からその理由をお話しますね
当院では、初回のカウンセリングと検査に重点を置いています。
初めて来院された患者様が、「痛みがあることで、日常生活でできないことは何なのか?」「何に困っていて、施術を受けて、どうなりたいのか?」をじっくり時間をかけて、お話を聞かせて頂きます。
このカウンセリングを行うことで、患者様の抱えているお身体の問題点や対処法が見えてきます。そして、その後に本格的にお身体の検査をします。
骨盤の左右の捻じれ、左右の高さの違い、前後への傾き、左右回旋など、写真や骨模型を使って丁寧に歪みの状態を説明します。そして、お客様のいま置かれているお身体の状況を施術者とともに共有して頂きます。
この分析がしっかりできるかが、治療が上手くいくか、否かの80%以上を占めているといっても過言ではないと考えています。
例えると家を建てる為の設計図のようなものです。他院へ行っていて、効果が出ずに当院に転院してきた患者様のお話をお聞きすると、「こんなに分かりやすく身体の歪みを説明してもらったのは初めてです。」と言われることが多くあります。
今まで整骨院に行ったことがあるけどなかなか良くならなかったという経験はありませんか? その時、検査にどれくらいの手間を掛けていたかを思い出してください。もしまったくやらなかった、ないしは数分触診しただけで終わってすぐに施術に入ったという場合は、それが原因で良くならなかったのだと言えます。
当院では初診時に30分多く時間を取ってもらうようにしています。なぜなら、しっかりと骨盤の状態を検査しようと思うと、これだけ時間が掛かるからです。検査項目は20個あり、ひとつひとつを丁寧に見ていきます。 なお、検査は「やれば良い」というものではありません。当院では解剖学に基づいた知識を元にした分析と産後の骨盤矯正直近3年間で施術数のべ297人の経験から、一人一人異なる原因を見つけ、そこに直接アプローチするような施術を行っています。
だから、8回で良くなるのです。
本来、この部分さえ、しっかりできていれば、良い刺激を入れる回数と一定の治療期間があれば必ず改善します。そして、自宅でもケアを行ってもらうことで、痛みが再発しづらい身体に変わります。
私は、12年前に、引っ越し作業中に腰を痛めてしまい、何とか自分で改善しようとして、間違ったストレッチをして、逆に悪化させてしまい腰椎椎間板ヘルニアになりました。
お尻が自分の意思に反して勝手にギューッと収縮してしまったり、立っていると太ももの裏から脛が激痛でしかたがなかったです。歩いていても腰が痛いし、腰が痛くて5分も座っていられない状況でした。それまで経験したことが無いほどの激痛で夜も寝ることができない状況でした。
当時、すでに施術の仕事に就いていたのですが、「こんな体で、これから先もずっと仕事をしていけるんだろうか」と将来への不安が大きく、この仕事を辞めることも考えました。
こんな自分が人の体を施術をしていることにも、疑問を感じていました。「人の体を治すよりも、まずは自分が良くならなければ、自分の方が重症でしょ?」という気持ちで一杯でした。
そんな自分の辛い身体と気持ちを楽にしてくれたのが、いま私が施術のベースにしているオステオパシーという整体なのです。
自分の体を少しでも良くしたいという気持ちから、いろんな整体に通いました。バキバキする矯正を受けて逆に症状が悪化したこともありました。
そして、遂に出会ったのがオステオパシーだったのです。体を楽な姿勢に持っていき、そのままの姿勢で、少し時間を置くことで、痛みが不思議なくらい減りました。「これは凄い」と感激を受け、それ以降、オステオパシーのセミナーに沢山通い、自分も技術を習得し、患者さんに施術を行うことで、大きな成果を上げることができるようになりました。
自分自身もかつて大変な思いをしたので、患者さんの今、置かれている辛い状況に共感し、何をしたら良いのか気づくことができるようになりました。
だから、(他の治療院のように)「ずっと通い続けてください」とは言いません。当院は「ずっと通わせない」がモットーなので、多くの方が8回程度で痛みが完全に取れ、その後はメンテナンス程度の通院で良くなるようにします。
なぜ当院だけこのようなことができるかと言うと、他の治療院ではなかなか見られない全身から痛みの原因を発見する力に優れているからであり、そこからどこを治療すればよいか分かり、かつ治療技術自体も高いからです。これまで資格を取得するための専門学校、セミナーに15年以上の時間と3000万円以上を自己投資してきました。
なぜ、ここまでやるのかというと、街中にいっぱいある整骨院や整体院の中から、当院のホームページを見て、私を信頼して、頼ってきてくれた方に自分ができる最高の技術とおもてなしの心で精一杯のお返しをしたい、昔の自分が通いたいと思う院にしたいという気持ちからです。
せっかく繋がったご縁なので、お金だけの関係でなく、本当に良くなってもらいたい、心と心で繋がった友人のような関係を患者様とは築いていきたいと考えているからです。お互いに気持ちの良い空間にしていきたいと考えています。私の想いに共感した方だけ来院してください。
最後になりますが、ときわ台駅前整骨院の腰痛整体はオステオパシーやカイロプラクティックといった西洋医学をベースにした整体です。そのため、なぜそこに問題が生じているのかを論理的に説明することができます。そのため、ご自身で自分の体の不調の原因が、どこから来ているのかを納得して、施術を受けることができます。そして、自分でセルフケアをすることによって、歪みづらい身体を作ることができます。
当院では患者様とのコミュニケーションをとても大切にしています。もしも、少しでも気になる所があればお気軽にお話しください。きちんと原因を説明し、ご納得いただいてから治療いたします。
一度に何人も相手にするような整骨院では、院長が患者様を診察するのはほんの数分。その後はアルバイトがマッサージをしたり、電気を掛けたりするだけのところも多いです。
そういう所は安いので行きやすいかもしれません。しかし、その時は気持ちが良くても痛みはぶり返してくることがほとんどです。 もし、あなたが根本的な治療を求めているのであれば、当院は最適です。骨盤矯正は痛みや歪みの原因を取り除くからです。
自分の体と本気で向き合いたい方にはピッタリな治療院だと思います。
いががでしょうか。
このように、ときわ台駅前整骨院の腰痛整体なら、慢性的な腰痛や慢性的な首こりの症状改善を実現できます。
腰痛整体に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。
今まで評判が良いという接骨院をあちこち行って来ました。お陰で素人ながらその院の施術が上手いか下手かわかるようになってしまったくらいです。 どこの院に通っても施術してもらえた2〜3日後には腰痛が出てしまっていました。長年に渡り歪みを放置してしまったツケだと思って諦めていました。
こちらの院をネットで知りました。正直そんなに期待はしていなかったんです。今までも根本的な改善には遠く現在まで来たのですから、、先生の所でも近所なので時々我慢出来ない痛みがある時に面倒をみてもらえたら。。くらいの気持ちでした。
ところが、良い意味で大きく期待を裏切ってもらいました!初回を終えてから次に院に訪れる数日も腰痛が軽いまま。うそ?気のせい?と思っていましたが、通う事に痛みが出づらく痛みが軽くなっていくのがハッキリとわかるようになっていきました。 今では先生の丁寧な指導のお陰で歪みのメカニズムを解るようになり、自分で正しい姿勢のとり方もわかるようになってきました。自分の体の変化を凄く感じます!
私の場合は骨盤の歪みが不調の大きな要因ではありますが、それに伴ってあちこちのバランスが悪くなっているので先生がそれらを全て丁寧に正しい位置に戻してくれています。痛みを取りつつ今後痛みが起きない体作りを教えてくれるので、ちゃんと自分で自分の体のメンテナンスを出来るようになります! こういう類いのクチコミや広告は沢山ありますが、この院だけは本物だと思います。今や接骨院は沢山あり過ぎて選べないでしょうけど、、この院に巡り会えた方は本当に幸運だと思います!
リモートワークのためか、定期的に腰痛に悩まされるようになり、こちらに通院させていただきました。体の仕組みを理解できるように教えて施術してくださいます。自分の体のことを知ると、より自分の体を大切にしようと思うようになります。ただ治すだけでなく、自分の体をよく知り、より健康に長持ちさせたい方におすすめです。
長い間肩凝りや腰痛に悩まされていたのですが、数回通った時点から症状が改善されていることが実感でき、今では痛みや凝りを感じることがなくなりました。数時間立ちっぱなしで過ごすことがあっても、問題なく過ごせるようになりました!
ときわ台駅前整骨院では姿勢評価に重点を置いています。骨盤の開き、前後の倒れ、傾き、捻じれを細かく分析を行い、何が原因で歪んでいるのか分かりやすい言葉で丁寧に説明いたします。自分の体の歪みの原因を認識していないと自宅でのケアや継続的な治療を行うモチベーションが上がらず、いつまでたっても改善しないことになってしまいます。当院は自分でもなおせるよう指導させて頂きます。
ボキボキされるのが苦手な方もご安心ください。オステオパシーやカイロプラクティックをベースにしたソフトなテクニックで、関節と筋肉の両面からアプローチします。そのため、痛みがなく安全で、体に余計な負担がかからないので、効果が長く続きます。
正しい位置に戻した骨盤も、何もしないで放っておくと元に戻ってしまいます。そうさせないために自宅でできるエクササイズの指導を行います。エクササイズを習慣化できるようにパーソナルトレーナーとしてサポートしていきます
自分で鍛えることが難しいインナーマッスルを寝たままで簡単に鍛えられます。
デスクワークで座りっぱなしの姿勢や運動不足で弱った筋力は、自分の努力だけで鍛えることは困難です。
医療用EMS(シックスパッドの上位互換の電気治療器)をすることで、筋力が強化され、基礎代謝がアップします。その結果、肩こりや腰痛から解放され、理想的な体型が簡単に手に入れられます。
※通常3600円のところ、骨盤矯正を受けている方に限って2200円でご提供
初診料 | 1,100円 |
---|
施術料 | 7,700円 |
---|
*2回目以降は、1回7700円になります
肩こり・腰痛を改善するだけでなく、お腹のインナーマッスルを鍛えることで、代謝が上がり、腰痛整体の効果を更にアップすることが可能です。姿勢が良くなり、デスクワークで背中が丸くなって見た目に悪い影響を与えているその原因を解決できます
施術料 | 9,900円 |
---|
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。